いつもご協力、ご支援ありがとうございます。

ライブやイベントで「ごち会」「田代ともや」の名称を使用して活動を支援したいがどのようにすればよいかというお問い合わせがありましたので、この記事にまとめたいと思います。

「アジアの子どもたちに美味しいものをごちそうする会(ごち会)」「田代ともや」の名称を使用する場合は、原則ごち会の活動に限らせていただくとともに、事前に事務局にお知らせ願います。こちらの行事予定やブログでご紹介させていただくとともに、集められた支援金(募金)や支援物資について、結果をブログで広くご報告させていただきます。

イベント等に必要な募金箱やパネル、CD・DVD、チラシなどの資料は、事務局より提供致しますが、送料などはご負担願います。

「笑顔がいっぱい」チャリティライブ 募金箱

パネル展示 パネル

ベストアルバム CD・DVD

事前申込みがないイベント等は、申し訳ありませんが非公認とさせていただきます。

「ごち会」支援のイベントは大歓迎です! ボランティア活動はご支援・ご協力くださる皆さまにきちんと報告する義務がありますので、お手数ですがご協力お願い致します。

今後、内容に変更等が生じた際には、この記事を適宜修正してまいります。ご不明な点や修正すべき点などございましたらお知らせください。

井戸&タプジア・ごち会小学校視察

1

3月26日、ONAIRにてごち会ライブ2017「アコースティックな仲間たち 壱」を開催しました。冬に逆戻りしたような寒さと悪天候にもかかわらず、多くの方々が来場してくださいました。

アコースティックな仲間たち 壱

アコースティックな仲間たち 壱

アコースティックな仲間たち 壱

アコースティックな仲間たち 壱

活動を支援してくださる方がプルタブやお花をいただきました。

プルタブ

トップバッターは、よねしろバンドのマスターよねしろさんと板橋さん。

アコースティックな仲間たち 壱

アコースティックな仲間たち 壱

アコースティックな仲間たち 壱

続いて、バンジョーのアダム・ウィンさんが加わりました。

アコースティックな仲間たち 壱

アコースティックな仲間たち 壱

アジアンブルースの龍邦さんにバトンタッチ!

龍邦

龍邦

サプライズゲストのBOSS中村さん。愛媛から飛んできました!

BOSS中村

BOSS中村

ここでサプライズ! 田代ともやのお姉さんである千津子さんのハッピーバースデー!

お姉さん お姉さん お姉さん

ハッピーバースデーで盛り上がったあとでやりにくいなぁとこぼしていた鈴木勝一さん。

鈴木勝一

鈴木勝一

再び、よねしろバンドから出井としさんと野中みっちーさん。

アコースティックな仲間たち 壱

アコースティックな仲間たち 壱

アコースティックな仲間たち 壱

本日はありがとうございました。タイトルの通り「アコースティックな仲間たち」はシリーズ化していきます。第二弾以降もよろしくお願いします!

アコースティックな仲間たち 壱

アコースティックな仲間たち 壱

今回の募金は、サンライズ孤児院への支援金として活用させていただきます。ご協力ありがとうございました。

アコースティックな仲間たち 壱

本日、カナリヤ組で田代ともやのコーラスをしてくれていたさくらちゃんが、うれしい報告があると来てくれました。

昨年の夏休みにトモさんのことを書いた作文が表彰されたそうです! おめでとう!!

表彰状 さくらちゃん作文

トモさんに報告するために、さくらちゃんの他、ママと弟くんと埼玉県立がんセンターで働いているおばあちゃんと一緒にお墓参りに行ってきました。

トモさんのカンボジアにあるお墓の写真を差し上げたら、がんセンターでお世話になった先生に見せてくれるそうです。

さくらちゃん

写真には写っていませんが、弟くんと仲良くお墓を磨いてくれました。おかげでピッカピカになりました。ありがとう!

ごち会LIVEのお知らせです。2017年第2弾は、「アコースティックな仲間たち壱」と題して3月26日に開催致します。

開場:14:30 開演:15:00、入場料:1000円(1ドリンク付)、出演:マスターよねしろ/アダム・ウィン/出井とし/野中みっちー/小野きよし/鈴木勝一/龍邦他

お誘い合わせの上、ぜひご来場ください!

3月26日

中山ラビさんのライブを、以下の日程で開催致します。

会場はもちろん、ONAIR! 4月22日(土) 開場17:30 開演18:00 入場料¥2,500+1ドリンクオーダーとなります。ぜひお越しください!

詳しくは、ライブ・イベント情報もご覧ください!

中山ラビ 中山ラビ

1

2月25日、トモさん亡き後、新年第一弾のごち会ライブでしたが必死の声がけに答えくれた人たち約10名の参加で開催されました😢

まずは龍邦さんによるアジアンブルースの熱唱。実はCD制作のためのライブ録音を行いました。

龍邦

続いてトモさんを兄のように慕う愛媛県から来た中村Boss登場。本日のフルキャストで「ガレ花」演奏&hulaの披露。

ガレ花

引き続きトモさんの下関時代の貴重な話もたくさん聞けました。みんなそれぞれトモさんとの濃密な時代を過ごしてきたんだとその影響力の強さに改めて感じました。

中村BOSS

中村BOSS

ちなみに2/18に下関で開催された偲ぶ会ではトモさんが23歳の時に発刊したミニコミ紙を見せてもらい当時から弱者のために募金活動をした記事があり彼の原点を発見しました。

田代ともや

最後に登場の岩手県出身のやなぎさん。豊田市からの5時間の運転にも負けずにステキな歌声を聴かせてくれました。お客さんとして来てくれた別ユニットのタカコさんの登場でさらに盛り上がり(「やぎたこ」ってユニット)アンコールは中村Bossも参加して無事ライブは終了‼️

やなぎ

やぎたこ やぎたこ

新年第一弾は広報も仕事で欠席💦 集客準備もイマイチというなんとも不安なスタートでしたが、終了後は今回もいわき市よりお越しいただいた大谷夫妻も一緒に二ヶ月遅れの新年会を楽しみました‼️