2

昨日は「ごち会2ヶ月遅れの新年会&田代ともや新曲発表会」に御参加された皆様に感謝申し上げます。8曲を歌えた事に驚いているのは…実は、私自身です!

乾杯

ごち会の長老である「戸室」さんの乾杯から始まり、私のライブ!

それでも君の街

ガレキに花を咲かせましょう

負けてたまるか!

サクラの咲く頃

迷い人~難民~

Mr.タンバリンマン

Mr.タンバリンマン

WAON(和音)

見上げてごらん夜の星を

ライブの後は、お姉さんの退院&誕生日のお祝いです!

誕生日

ここで、いただいた帽子を披露!

田代ともや 田代ともや 田代ともや 田代ともや

ここでサプライズ!! 寄付やお花をいただきました!

新曲発表会

新曲発表会

新曲発表会

「飯島ひとし」さん&「新井龍邦」さんが歌ってくれました。

飯島ひとし

驚いたのは龍邦さんが歌う「流転」(私の楽曲)…見事な歌いっぷりに感動しました。

龍邦

それだけではありません!福島県いわき市から参加された「大谷」さんの“東日本大震災の語り部”のミニ講演にも感動!充実したライブとなりました。

大谷慶一

また…たくさんのお土産物をいただき…美味しく、会場の皆様と完食しましたよ!

但し、信永&茂木さんからいただいた「WHEEL」のクッキーは一人占めとなりました。(笑)

改めて、お土産物を頂戴した…福島県いわき市の大谷夫妻・四家さん・大河内さんや歌手の岬はな江さん、地元の大野さん・戸室さんや「3びきの子ぶた」ファミリーの皆様!など、すべての方をご紹介出来ないくらの愛情たっぷりのプレゼントに感謝感激です!ありがとうございました。

新曲発表会 新曲発表会

新曲発表会

会の締めはケアマネの青木さんにお願いしました!

来月の定例ライブにはCDも完成していると思います。

引き続き…頑張りますのでヨロシクお願い致します。本日はお礼まで…

昨年スタートした「車いす大作戦!」に名古屋の支援者である川崎幸治さんを通じて、名古屋市北区の長谷川正彦さんより車いすの寄贈をいただきました。

寄贈先はこれから長谷川さんと相談のうえ決めていきたいと思います。

車いす5台目

車いす5台目

車いすを必要とする方は日本中そして世界中にいます。これによって行動範囲が広がることを、今回の病を通じて代表の田代が一番感じています。

これからも少しずつ「ごち会号」を増やしていきたいと思います。プルタブ回収も引き続き受け付けますのでご協力お願いします。プルタブは今後もいわき市へ届けさせていただきます。

チケット完売に感謝です!素敵なライブになるように努力したいところですが…

残念ながら、両手足が抗がん剤の副作用でシビレが悪化しています。したがって、生演奏は不可能となりました。大変失礼かと思いますが、全曲オケで披露させていただきます。ご了承ください。

そんな中、本日(3/19)の朝…素敵なプレゼントが届きました。

愛知県を中心に活躍して歌姫「平松泰」さんからのビックな「あじさいの花」!

オールピンクの紫陽花は…昨日まで抗がん剤治療していた私を癒してくれました。

平松泰様より

また、胆嚢炎障害で管から胆汁を排出していましたが、昨日…取外し手術をしました。

数日後には、お風呂にも入る事が出来ます。実は、半年以上…ゆぶねに浸かっていなかったのです。“安心してください。タオルで洗っていました!”(笑)

そんなこんなで苦しみながらも、皆様のおかげで良い方向に向かっています。

本当にありがとうございます。心より感謝です!

 

 

さらに、良い事が続いています!(25日の掲示板より)

両手足がシビレてギターが弾けなくなって、少し落ち込んでいるところに妻の発案で「バンドメンバーを集めてライブ活動しょう!」と言われて少し元気が出ました。

まずは、日立市の茅根さんに相談したら「やりましょう!」…嬉しい返事があり、3/27のごち会ライブは乗り越える事になりました。

そして、昨日(3/24)は福島県いわき市の大谷夫妻から高級「金柑」が届きました(九州で講演のお土産らしい)。ごち会広報の村上氏と二人で数年ぶりに食べました。

大谷夫妻より

また…ごち会オバチャンズの堀川さんから…これまた、高級な「スイカ」を頂き、広報の村上氏と食べちゃいました。(笑)

最近、何故こんなに良い事が続いているのでしょうか?皆様の愛情に感謝する毎日です!お風呂も半年ぶりに入れるようになったし、箱根湯本やいわき湯本の温泉でゆっくりしたいですね。(笑)

1

「2ヶ月遅れの新年会&田代ともや新曲発表会」のポスターができあがりました。

2ヶ月遅れの新年会

皆さま、本年も田代ともや&ごち会をよろしくお願い致します!