1

新年あけましておめでとうございます。

皆様におかれましては、お元気に新春をお迎えのことと存じます。

旧年中は「カンボジア小学校建設」「井戸掘り事業」「車いす大作戦」など…

たくさんのご支援ご協力頂きまして、誠にありがとうございました。

私事ですが、大病を患って皆様からのお見舞いや御支援を頂戴した事…心より感謝申し上げます。

さて、今年の干支は申年。「申(サル)」が「去る」という意味を表し、「悪いことが去る」や「病が去る」など…「いい事や幸せがやって来るという年」とする一説があります。シリア内戦など世界中の争いが無くなり、願わくは…私くしの転移した12ヶ所の癌が去って頂ければ、こんなに嬉しいことはありません。

今年の活動方針としては、これまでと違って…ゆっくりとした時間での活動となります。

それは、これからも厳しい抗がん剤治療が続く事や体力回復の為(リハビリ)

勿論、「カンボジア井戸掘り事業」や「サンライズ孤児院支援」「福島復興支援」「車いす大作戦」などは続けますが「カンボジア小学校建設」は、高価な資金集めが必要な為、今期は休ませていただきます。ご理解くださるようお願い致します。

 

さて、お正月はいかがお過ごしでしたか?

私は抗がん剤治療で、これまで一番辛い体験をしました。そんな中、1月3日京都から娘が帰って来ました!カメラマンとして今が稼ぎ時、忙しい時期なのに…会社の社長様の配慮だと思います。1/7から仕事始めの為に明日には京都に戻りますが、楽しいお正月を過ごしました。(娘はいいところに就職しましたね!)

田代ともや家

そう言えば…回復情報があります!

抗がん剤治療の副作用で髪の毛が抜けた事はご存知だと思いますが、1月3日の朝…鏡を見てビックリ!ツルツルの頭から髪の毛が産毛のように生えているのです。(笑)

「幸せの種」を蒔いた訳でもないのに、不思議ですね!笑っちゃいました。

ちなみに、まつ毛は抜けたままで…目にゴミが入りやすい!

髪の毛はどうでも良いので…「神様!まつ毛をください!」(笑)

田代ともや

田代ともや

田代ともや

 

最後になりますが、今年も変わらぬご支援をお願い申し上げます。