8月2日 成田空港
あっという間の9日間でした。
出発の時間が、刻々と迫って来ます。

image

image

image

image

image

image

image

子どもたちは、もうすぐ自立をしなければならない年齢になります。ごち会の支援で来日することはもう無いでしょう。
それでも、日本で会いたい。日本で会えるよう、頑張って仕事をして自分のお金で日本に来てください。来日すれば、オバチャンズやママちゃんズたちを始め、ごち会の精一杯のおもてなしが待ってるよ!!

image

サンライズ孤児院に、皆様のご協力により集まった支援金をお贈りしました!!

日本ではしばらく会えないかもしれないけれど、カンボジアには毎年行くからね! 11月にまた会おう!!

image

image

image

image

image

8月2日 成田空港へ
とうとう帰国の日が来てしまいました。
成田空港へ向かう車の中では、来日当日のように爆睡! どんな夢を見てるのかな。

image

成田空港に到着!

image

image

image

子どもたちの笑顔が、これまでと違っているのがすぐにわかりました。

image

image

image

image

image

荷物を預けて、

image

image

image

image

image

image

8月1日 さよならパーティー
さらに、サンライズの子どもたちから感謝の気持ちを込めて、クロマーが贈られました。

image

image

image

image

image

image

お客様から、文房具や

image

大好きな海苔がサンライズの子どもたちにプレゼントされました!
image

これで、すべての日程が終わりです。サンライズの子どもたち、楽しい日々をありがとう!!

image

8月1日 さよならパーティー
今回お世話になった方々から感想などをいただいた後は、

image

image

image

琉球創作太鼓「黄龍」です。サンライズの子どもたちも参加しました!

image

image

image

スターダストキッズによるヒップホップダンス!

image

image

image

ここで、最大のスポンサーである(株)日本ヒューマンサポート代表の久野さんとケビンさんを紹介!

その後は、マハナ・フラによるフラダンス。かわいいフラガールからサンライズの子どもたちにレイが贈られました!

image

image

image

サンライズの子どもたちも浅見さんの指導を受けて、みんなと踊ります!!

image

image

image

ここでサプライズ!! 8月誕生日の子どもたち、と思いましたが、一年分まとめてサンライズの子どもたちの誕生日をお祝いしましょう!!

image

サンライズの子どもたちからは、歌のプレゼント。笛の伴奏で歌う、ごち会初の歌です!

image

田代さんとスターダストキッズ、カナリア組も加わり、「サンライズ」と「カンボジア」を熱唱!!

image

image

image

image

最後に、サンライズから記念品と感謝状、そしてクロマー(カンボジアマフラー)が贈られました!

image

image

子どもたちからは、一人一人、感想や感謝の言葉が述べられました。

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

そして先生・スタッフからも。

image

image

image

8月1日 さよならパーティー
思う存分遊んだあとは、いよいよ最後のイベント、さよならパーティーです。

image

image

宮代町長、杉戸町長のご挨拶。杉戸町長からはタオル等が贈られました。

image

image

image

宮代町教育長。

image

サンライズ孤児院所長のボウンさん。

image

「いただきます」の習慣が無いカンボジアですが、子どもたちは田代さんの教えを守ります!合掌して「いただきます!」そして、乾杯!!

image

今回も前回同様、国際色豊かなの食事が並びました。

image

image

image

image

image

image

image

image

image

こちらはママちゃんズの力作、スイカに
クメール語で「オークン(ありがとう)」と彫られています!!

image

image

image

image

image

8月1日 東武動物公園
昼食後、子どもたちに今回の来日についてインタビューしました。

image

image

image

内容については、オークン基金ご協力者に送られるDVDをご覧ください!

撮影後は、最後の遊びです! 時間は短いけど、思う存分遊んでらっしゃい!

image

8月1日 東武動物公園
男の子はプールへ

image

image

image

image

image

お昼は園内のレストランで。

image

8月1日 お出かけ!
駐車場に集合!!

image

向かったのは、

image

image

東武動物公園のプールです!!

image

image

image

image

image

image

image

image

8月1日 ONAIR
おはようございます!
朝食まではまだまだ時間のあるのに、駐車場では楽器をパッキングしてました(昨日で公演は終了)。

image

image

朝食の時間になり、みんな集まってきました!

image

image

image

親子、それともおじいちゃんと孫かな?

image