7月31日 ナイトクルージング
と、ここでお開きになるのかと思ったら、バスでナイトクルージングに出かけることになりました!
目的は、そう、東京の夜景です!

image

image

スカイツリーや東京タワー、レインボーブリッジと巡ります。

車内では、子どもたちのお気に入り、岬はな江さんの「がんばっぺ」「
サクラの咲く頃」(共に田代ともや作詞・曲)をすっかり覚えて曲に合わせて熱唱してました!

さらに楽器の先生がリコーダーを取り出し、カンボジアの様々な歌を大合唱!

image

夜間工事の渋滞で、予定よりも帰りが遅くなってしまいましたが、とっても盛り上がったナイトクルージングになりました!

7月31日 打ち上げ
今日の打ち上げを兼ねた夕食も、春日部西ロータリークラブさんが用意してくださいました。
サンライズからクロマーと記念品が贈られました。

image

image

子どもたちには、文房具とお菓子が贈られました。

image

それでは、合掌して「いただきます!」

image

image

image

image

image

真野さんから名刺をいただきました。人生初の名刺交換?

image

image

食後は、感謝の気持ちを込めて「スワイ・チャン・ティ」。

image

image

春日部西ロータリークラブの皆様、本当にありがとうございました!!

7月31日 春日部市中央公民館
子供エイサーと、

image

琉球國祭り太鼓のあとは、

image

image

サンライズの子どもたちも加わって、子供エイサーです。練習の成果はどうかな?

image

image

image

image

image

お見事! 短時間の練習でよくぞここまで覚えました!!

最後に記念撮影!

image

image

琉球國祭り太鼓の皆さんとは、ここでお別れです。

image

以上、春日部市中央公民館からお送りしました。

image

7月31日 春日部市中央公民館
スワイ・チャン・デイ

image

「サンライズ」&「カンボジア」

image

image

image

image

image

image

♪カンボ~ジア~!!

7月31日 春日部市中央公民館
サンライズ孤児院所長のボウンさんからご挨拶。

image

image

ココナッツダンス

image

image

image

フィッシングダンス

image

image

image

ピーコックダンス

image

image

image

image

image

7月31日 春日部市中央公民館
いよいよ公演が始まりました。

image

image

image

image

ロータリークラブから、たくさんの協賛金をいただきました。

image

image

まずは、ブラッシングダンス。

image

image

image

image

image

image

7月31日 春日部市中央公民館
リハーサルが終わり、昼食です。

image

日本の子どもたちと、餅つき体験です!

image

image

image

image

image

image

開演までもう少し、ちょっとお疲れかな?

image

間もなく開演です!
image

7月31日 春日部市中央公民館
リハーサル風景です。

image

image

ここでカンボジアの楽器を紹介します。
ロニアット・アエック(木琴)

image

image

ロニアット・デック

image

コーン・トム(環状ゴング)

image

ソンボー(両面樽型太鼓)

image

7月31日 ONAIR→春日部市中央公民館
おはようございます。夕べはゆっくり休めたかな?

image

日本のカップ麺は、好評のようです。

image

image

本日は、春日部市中央公民館での交流会です。リハーサルでは、サンライズの子どもたちが、日本の子どもたちと踊る子供エイサーの練習中です!!

image

image

image

image

image

image

image

7月30日 ONAIR
今日の夕食で、ママちゃんズとオバチャンズの夕食は最後です。一人一人に言葉をいただきました。すでに涙ぐむ人も・・・。

image

image

ママちゃんズとオバチャンズに感謝して、いただきます!

image

image

尾張さんからいただいたモモをガブリ!

image

image

ここで、サンライズからプレゼント。衣装や装飾品を付けさせてもらえることに!

image

image

image

image

出来上がりです!!

image

image

image

image

image

ここで、サンライズからごち会スタッフに感謝を込めて、クロマー(カンボジアン・マフラー)がプレゼントされました。

image

image

image

スワイ・チャン・ティの歌を歌いながら、やがて全員で踊りの輪になっていきました。今回の来日で最高の盛り上がりになりました。

image

image

image

image

image

image

やがてパーティーはお開きに。今晩は、とっても楽しかったよ~!!