9/1ごち会結成10Thライブ9/2記念パーティーの2日間…皆様のお陰で盛大に10周年を迎える事になりました。2日間の出演の皆様(斉藤哲夫・浅井のぶ・小向定・江口晶・末松よしみつ・さかもとふみや・岡本卓・コウダリョウイチ・龍邦・せきぐちゆき・飯島斉・マハナフラ・スターダストキッズ・琉球國祭り太鼓 他)沢山のアーティストによって盛り上げて頂きました。

会場スタッフの「ごち会オバチャンズ」や共同主催の「織の音アート福祉協会」の皆様など大変お世話になりました。ごち会の仲間でありスポンサーである「日本ヒューマンサポート」の久野さんや「レストランガロファロ」富澤さん…などなど名前を書き込んだらきりがありません。

何よりもビックリしたのは福島県いわき市渡辺市長様・いわき市議菅波たけし様・志賀薄磯区長様や鈴木豊間区長様など電報をいただいたり、

遠くはカンボジア政府を代表してシアン・ナム議員様から祝メッセージが届きました。被災地の皆様も「1泊2日埼玉の旅」として楽しんで頂けたようでひと安心です!

ただ…ご来場いただいた皆様はどうだったのか?出演参加した皆様は?様々な事が気になっています。八代の西村さんなど一人ひとりを大切に接待出来なかった事を深く反省しています。この場をかりてお詫び申し上げます。最後に下関の友人☆藤田さんからふぐの唐揚げを贈られていながら1部の方しか食べれなかったことをお詫びしたい!(食べたい方Uターンして下さい)

完成度は低いかも知れませんがこれからも一歩づつ確実に皆様と一緒に歩きたいと思います。

どうぞ…これからもよろしくご指導ご協力お願い申し上げます。

 

感謝の追加情報!

●10周年記念で沢山のプレゼント頂きました。

春日部市の「フラワーショップ檸檬」さんや春日部イブニングロータリーさん、浅見さんなど会場はお花でいっぱいになりました。

また、お祝い金として「ごち会」「田代ともや」宛てに頂戴しました。あくまでもお祝いとして支援金ではないと言われましたが…考えた末、当日の夜「スタッフお疲れ会」の飲食代や会場費用(子供達の飲食代)などに活用致しました。残りはごち会活動基金として使わせて頂きます。

お祝い金を頂いた☆(萌木の会代表・信永和美様/横川芳枝様/マハナフラ様/杉村祥子様/薄磯地区長・志賀隆一郎様。誠にありがとうございました。

被災地からご参加の9名様からもお祝いを頂きましたが… 皆様の名前を残す為、カンボジアに井戸を掘りたいと思います。(3基分建設)

三浦雅人&康子様/高木京子様/鈴木恵美子様/大谷慶一&加代様/鈴木雪子様/志賀繁子様/大河内喜男様…改めて感謝申し上げます。

 

●当会が支援している福島県いわき市立豊間中学校が地震・津波によって使用出来なくなり3~4年後には取り壊される事になりました。

そこで卒業生(卒業式3.11)が中心に壊される前に校舎に絵を描いてお別れしたい!と、子供達からメールや電話で連絡がありました。そこで春日部市や杉戸町の各ロータリークラブ(第2770地区第6グループ)の皆様がペイント材料費として募金¥119,140預かりました。早速、材料購入の上、お届けします。ロータリーの皆様に感謝!(今後もごち会は募金を募ります。)

 

●10周年記念の象徴としてカンボジア「ごち会・タプジア小学校」が今年11月に第二校舎が完成します(現在建設中)。

それだけではありません!私の友人であるケビン(マレーシア人)がカンボジアに小学校を建設したいとの事、ごち会10周年のプレゼントで贈りたいと送金されました。あまりにもビックなプレゼントに驚いています。そんな訳でごち会小学校が来年3月にもう一校完成する事になります。

 

●長野県佐久市に支援者であるライブハウス・オアシスの池田さんから連絡があり、いわき市に支援金を直接届けて頂きました。

そこで豊間・薄磯地区に訪問…「カレキに花を咲かせましょうプロジェクト」を目の前にて感動していただきました。「直接被災地を見る!」このテーマは今でも皆様に伝えています。皆様も是非、現在の福島や東北を見て下さい。

 

長くなりましたが皆様への感謝の気持ちと追加情報でした。ありがとうございました。

1

「アジアの子どもたちに美味しいものをごちそうするLIVE」から明けた2日は、「ごち会10周年記念パーティ & LIVE」です!!

もちろん、いわきの方々も一緒ですが・・・、東京見物から戻ってきていません。仕方がないので、岡本卓さんに会場を盛り上げていただきましょう!!

岡本卓

岡本卓

田代ともやさんの挨拶のあとは、末松よしみつさんです!

田代ともや

末松よしみつ

末松よしみつ

続いて龍邦さんの登場です。末松さんがバイオリンで加わりました。

龍邦

... "ごち会10周年記念パーティ & LIVE" を続けて読む

「Thousands of smiles vol.4」の発売日でもある2012年9月1日(土)、埼玉県さいたま市北区のプラザノースホールにて、

ごち会結成10周年記念LIVE

「アジアの子どもたちに美味しいものをごちそうするLIVE」

を開催しました。その様子は、ごち会ライブブログ http://www.raipon.jp/gochilive/?m=20120901 をご覧ください!!

アジアの子どもたちに美味しいものをごちそうするLIVE

アジアの子どもたちに美味しいものをごちそうするLIVE

アジアの子どもたちに美味しいものをごちそうするLIVE

ホール入り口付近では、これまでの活動についてパネル展示しました。

アジアの子どもたちに美味しいものをごちそうするLIVE

こちらのギターは、ごち会名古屋支部のまる・やまもと氏が提供してくださいました。私たちごち会は、まる・やまもと氏が自ら修理・調整し無償で提供してくださる中古ギターを、カンボジア渡航の度に孤児院にお届けしています。今回は氏の提案により格安なお値段で販売させていただきました。もちろん売り上げは全額寄付となります。

まる・やまもと氏

サンライズ孤児院にて。まる・やまもと氏のギターを演奏する子どもたち。

浅井のぶさんと小林かほりさんです!

image

江口晶さんの「Be Happy」のあとは、ちゃるぱーさのお二人を含め、オールキャストによる「カンボジア」の大合唱です!!

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

皆さん、ありがとうございました!

スターダストキッズの皆さんです!

image

image

image

image

image

image

末松よしみつさんです!

image

斉藤哲夫さんです!

image

image

続いて、小向定さんです!

image

せきぐちゆきさんです!

image

さかもとふみやさんは田代ともやさんの「それでも君の街」を歌います!

image

image

続いて、ホールいっぱいに太鼓の音が響き渡ります!琉球國祭り太鼓埼玉支部の皆さんです!

image

いよいよ、ライブのスタートです!

トップバッターはマハナ・フラの皆さんです!

image

続いて、田代ともや with AYA & スターダストキッズカナリヤ組みです!

image

image

次は、コウダリョウイチさんです!

image

いわきの方々が駆けつけてくださいました。

image

image

image

image

image

image

被災者支援を機に知り合った方々ですが、こちらの方々をはじめとするいわきの方々ご協力がなければ、今まで支援を続けることはできませんでした。
ありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願い致します!