5/23~5/31までにご支援・ご協力いただいた皆様をご紹介します。

【義援金・支援金】

●福島を応援する杉戸の会様   ¥100,000

●佐賀県鹿島市/野中辰茂さん  ¥5,000

●静岡県浜松市/土屋康代さん  ¥10,000

●埼玉県/がん患者会シャロームさん ¥35,281

●埼玉県児玉町/佐藤彰子さん  ¥10,000

●兵庫県三田市/向山明宏さん  ¥3,000

●愛知県津島市/河野悦子さん  ¥10,000

<ごち会主催ライブ>

●5/29ライブチャージ     ¥26,500

<ごち会名古屋市支部>

●大森美代子さん        ¥30,000

●蓮の実念珠 売上       ¥21,500

●GIFT CD売上        ¥9,000

●CD「星の子供たち楽団」売上  ¥3,000

●Cap 2 Voice の皆さん    ¥10,000

●あらたるとチャリティライブ  ¥4,000

<斉藤哲夫ライブツアー>    ¥47,024

・岐阜県美濃加茂市/ワンダーランドさん

・岡山県津山市/フォーク酒場“たる”さん

・山口県周南市/LIVE BAR“憧古木屋”さん

・埼玉県深谷市/ton hooさん

・埼玉県上里町/あこぱらハウス蔵さん

会場で募金にご協力いただきました斉藤哲夫ファンの皆様、並びに、各店主様、斉藤哲夫様、ありがとうございました。

お預かりしました義援金・支援金は全て大震災支援に有効に使わせていただきます。

~皆様のアタタかい気持ちを福島へ~お届けいたします。

ありがとうございます。

2011年5月24日に行ったいわき市支援第8弾のレポートです。

いわき市支援第8弾
いわき市支援第8弾レポート

5/24、早朝。埼玉~千葉~茨城は曇り&雨。常磐道を福島へと向けて走って行く内に雨が小雨となり、福島県に入った所で雨は完全に上がった!

物資をお渡しするのに、やはり雨と晴れでは荷物の出し入れ、引き渡しに大きく違う。

特に今回は晴れたお陰で、薄磯地区の集会場にて志賀区長(代理)さんや鈴木さん、豊間地区の山田さん(女性/男の子2人のお母さん)等7人で青空ランチのひとときを楽しみました。お断りしたのですが、ご好意によって貴重なカップラーメンをごちそうになりまして、ありがとうございます。「今日のラーメンはひと味違ってうまいな~。」と鈴木さん。私もそう思いました。

... "5/24、8回目の福島へ!" を続けて読む

5/7~5/22までにご支援・ご協力いただいた皆様をご紹介します。

【義援金・支援金】

●山口県下関市/藤田 隆さん   ¥24,000

●埼玉県宮代町/えちごやさん店頭募金  ¥3,709

●5/14アグリパーク 蓮の実念珠 売上 ¥1,000

●熊本県八代市/西村洋子さんを通じて

・5/1カントリー写真       ¥1,400

・4/29&5/1消しゴム売上    ¥3,100

・4/27宮本端子さん       ¥5,000

●福岡県大野城市/三代恵美さん  ¥10,000

●東京都世田谷区/ま水倶楽部さん ¥7,214

●埼玉県/幸手ロータリークラブ様を通じて

・台湾ロータリークラブ・桃園扶輪社様 ¥300,000

●埼玉県/宮代町立須賀小学校PTAの皆さん ¥40,000

●ミュージシャン/GIFTさん    ¥10,000

●神奈川県横浜市/武下未麻さん  ¥1,000

●青森県東通村/越善 薫さん   ¥3,000

●東京都稲城市/悦子さん     ¥10,000

●新潟県新潟市/宮原康子さん   ¥10,000

<ごち会名古屋市支部>

●Rock'n Roll Cafeチャージ   ¥20,000

●    〃   CD売上      ¥6,500

●蓮の実念珠 売上        ¥27,500

●GIFT CD売上          ¥4,000

●星の子供たち楽団CD売上     ¥16,000

●本「懸命に生きる子どもたち」  ¥6,500

●バオバブ山岡美子さん      ¥10,000

●阿部雅一さん          ¥20,000

●磯部孝典さん          ¥10,000

●まる工房カズー売上       ¥6,000

●喫茶クリエイト 募金箱     ¥17,000

【支援物資】

●埼玉県宮代町/勝田正子さん(みやしろ元気☆ママ) フリマ用商品

●栃木県/蝶野さん  文房具

●埼玉県杉戸町/石橋千津子さん  缶詰めなど

●埼玉県久喜市/高橋さん  運動靴など

●埼玉県杉戸町/堀川幸子さん  液体洗剤7袋

<ごち会名古屋市支部>

●ぷらすわん   文房具16箱

有効に活用させていただきます。ありがとうございました。

明日、8回目の福島へ…皆様からの『愛~LOVE~』を届けてきます!

5/14のチャリティイベントで好評だったトマトをまた購入してきたいと思います。

 

2,3日中にごち会事務局へ来られる方へは実費+お気持ちでお分けします。

カンボジア、シェムリアップにあるサンライズ孤児院に暮らすトット君の実話を元にした作品です。

赤ちゃんの時に施設の前に置き去りにされたため、全く知らないはずの母さん­の顔。その姿を想像して描いた絵を、自分の代わりにと田代ともやさんに託した話です。

http://www.youtube.com/watch?v=y1_Tzsl5c6M

ヨヘン紫乃が唄う沖縄サウンドの「幸せの種」(田代ともや作詞作曲)。PRバージョンです。

コーラスはスターダストキッズ・カナリヤ組です!
「幸せの種」は「サウザンズ・オブ・スマイルズ vol.3」(絶賛発売中!!!)に収録されています!!

 

福島!行って来ました!!

田代さんの代わりにはまだまだ充分務まらないのですが、どうしても福島へ行かなくては…と、今週は9日(月)に引き続き福島県いわき市へと向かいました。

 

避難所から個別の住居への生活はプライベートを守られる反面、連絡が途絶えたり、とにかく無一文に近い状態で被災されたままでは食料面では大変な苦労される状況です。

昨日は食べ物が欲しいというSOSのあった薄磯地区区長代理へ、お米やカップ麺などをお届けしました。…カップ麺の箱を抱えて安心した様子を見て、震災2ヶ月が経った今でも、まだまだこれからなのだと改めて痛感しました。

... "5/13 福島7回目! / オガワ(掲示板より転載)" を続けて読む

2011年5月13日に行ったいわき市支援第7弾のレポートです。

いわき市支援第7弾
いわき市支援第7弾レポート