エアカウンター

エアカウンターをゲットしました。しかも地元のホームセンターで。

まだあまり市場には出回っていないようですが、さすがに除染対象市町村です。我が家は日光市の中でも数値は低い方なのですが、実際はどうなのでしょうか。

エアカウンター

エアカウンター

続きを読む →

ジャパンカップ2011

ジャパンカップ2011行ってきました。

12km地点付近で、茗荷沢にかかる橋のたもとです。

あまりもの速さに、ハイスピードムービーで撮影してみました。

【ジャパンカップ2011】12km地点付近1周目先頭集団(通常撮影)

 

【ジャパンカップ2011】12km地点付近2周目先頭集団(ハイスピードムービー以下同)

 

【ジャパンカップ2011】12km地点付近2周目メイン集団

続きを読む →

セスジスズメ

庭に植えた「カリフォルニアローズフィエスタ ラベンダーオーキッド」に、でっかい芋虫が付いていました。

セスジスズメ

2日ほど放っておいたら3匹に。

夕方見たら食べ尽くしたのか、2匹は別の草へ。

2匹をカメ池に放り込んだら、カメが美味しそうに食べてしまいました。

先程名前を調べたら、セスジスズメの幼虫だとわかりました。

食欲旺盛で、いろんな種類の植物を食べるとか。

うちの庭に居場所はありません。申し訳ないけど、我が家のカメの栄養になってもらいました。

腐葉土

庭造り、中断しています。仕事が忙しくなったり、天気が悪かったり、尾瀬に行ったりと全く進んでいません。

ようやく一段落して少し時間がとれそうになり、再開しようと思ったら、腐葉土が店頭から消えてました。カインズホームも自主回収&安全が確認されるまで販売は再開しないそうです。

7月上旬に購入したものが一袋余っていたので、返品させていただきました。

これまで何袋使ったかなぁ…。一度放射線量計ってみたいですね。

腐葉土

バックミラー

バックミラーをつけました。

年のせいで首が回らなくなったのか、後方確認が今ひとつでした。さっそく取り付けて試乗! おっ、けっこう見えるじゃないですか。

バックミラー

壊れたメガネを修理に出してきました。ネジが錆びて折れているとのこと。折れた先の部分がうまく取れればいいのですが。購入してから3年経っていますが、基本的に修理は無料だそうです。

助かるぅー!!