せきぐちゆき チャリティ ワンマンライブ

本日は、せきぐちゆきさんのチャリティーライブに行ってきました。

題して

「–カンボジアに井戸を Vol.4– せきぐちゆき チャリティ ワンマンライブ」

もう4回目になるんですね。今回のライブで、井戸は5基になるそうです! さすがゆきさんのパワー!

今日もたっぷりすてきな歌声に酔いしれてきました。現在好評配信中の「地獄花」も弾き語り&振り付きの2回も生で聞いちゃいました。

「地獄花」を始め「道」や「第二十六冊十五頁」などこれまでの曲はオフィシャルサイトで試聴できます。

カンボジアでの井戸掘りは、ミュージシャンの田代ともや氏が代表を務める「ごち会」がおこなっています。今回のライブ会場も田代さんの所有の「Rental Space ON AIR」でした。田代ともや氏が歌う「アフガンの大地」もぜひお聞きください(こちらで試聴)。

それでは、せきぐちゆきさんと田代ともやさんにご登場いただきましょう!!

せきぐちゆきさんと田代ともや氏

管理人は、田代ともや氏と11月8日から13日まで「カンボジア井戸掘り現地視察ツアー」に行ってきます。初めて見るカンボジア。現地の昆虫事情と合わせてレポートする予定です。

ジャパンカップサイクルロードレース2010

ジャパンカップサイクルロードレース2010が、宇都宮で開催されました。22日は大通りを封鎖してのクリテリウムが、23日は毎年恒例の宇都宮市森林公園周回コースでロードレースが行われました。
私は、クリテリウムを観戦してきました。国内では例のない、都市中心部でのクリテリウムはすごい迫力でした。ぜひ来年以降も開催して欲しいですね。(下の動画はゴール50m手前付近で撮影しました)

続きを読む →