150000km

愛車が150000kmを超えた。

今回は150000kmちょうどを見逃してしまった。10000kmを3ヶ月強で走ったことになる。多少の不具合は出てきているが、まだまだ元気。燃費も落ちていないので、現役バリバリ(死語)ってとこかな。

150000km

侵入者

部屋でオリンピックを見ていたら、天井で音がした。

「天井裏にネズミ!? 巣くっていたら面倒だなぁ」

と考えていたら、パタパタと羽ばたく音が聞こえてきた。

音の主は天井裏ではなく、部屋の中にいた。コウモリである。

コウモリ

どうやって入ってきたのだろうか。そんな疑問はともかく、このままというわけにはいかないので、車から捕虫網を持ってきて、捕まえて逃がすことにした。

相手は野生動物、捕まえようとすると飛び立ち、必死に飛び回る。早く捕まえて逃がしてあげないと飢え死にしそうではあるが、低い位置にとまると、ついついシャッターを切りまくり、また逃げられてしまう。

で、ようやく撮影した顔のアップがこれ。

コウモリ

図鑑で確認したら、やはり「アブラコウモリ」であった。